Night Jog

久々に夜の海岸沿いを走ってきた。
大体マラソンに参加する、となった直前しか走らないので走る期間が固まって1〜2週間くらい、年に何回かあるかないかくらいなのだけれど、毎回、その期の走り始めはとてもキツい。

今日は多分距離にしたら1〜2キロくらいかと思うんだけど、やっぱり結構きつかった。
いつもなら何日か後には5キロとか8キロとか走っていたのだけど、今回は特に予定が有るわけでもないので、まあぼちぼち気が向いたら走ろうかな、くらいに考えている。

本番とかってこの20倍位を走ってるんだよな…
自分の身体ながらに信じられん。

今日は久々の走りだけあって、体感速度は速いのに実質はのろのろ、それでいて身体が、実際の今の体力とか適正速度より微妙に前に出たがる感じでとても走りにくかった。このへんは何回か走って慣れつつ身体に覚えさせて調整するしか無いんだろうな…

まあ、久々に口の中で血の味がして運動不足を実感しましたよ。
衰えたくないもんだ。出来うる限り。

しかしこの時期はアレだ、冬程寒くないし涼しいとはいえ未だ夏休みなもんで、
堤防のとこでカポーがちらほら膝枕とかしてましたよ。くすぐってぇ。

あぁ、泳ぎてぇ。

3 comments:

ムラカミくん さんのコメント... 2009年8月25日 23:04

なんとなくタイトルに惹かれてきました。

カポーてww

night jog なんて オシャレ〜

覚えてますか?VDのムラカミでした。

くろくろ さんのコメント... 2009年8月26日 2:13

よいっすねー うちもそろそろ(暑くないし)
ナイトジョグ しようかな~
海って!・・・いいな~~カポー。 いやいや いいなー海。

kob. さんのコメント... 2009年8月26日 14:57

>ムラカミくん
もちろん覚えとりますよ〜!
この前の空見会は参加出来なくて残念。
たぶんまたきっと会う機会もあるかと〜◎
mixiの漫画ちょいちょい読ましてもらってます。
相変わらず面白いですわ!

カポー…night jog中に見っけると若干殺意の波動に
目覚めかけますねw
大体night jogっつー英語があってるかどうかは、ご愛嬌です◎オシャレをきどる〜!

>くろりん
運動は少しづつでもするべきだよ〜◎
しないと…たまにすると死ぬぞー!
今日なんてまじめに身体がガタガタだよ…
太ももと背筋がやべえッス、、、

ありんこに11月のマラソン誘われたので、参加するかはともかく、ちょっと走ろっかなぁと思って久々のジョギングだったのでした。

海とカポーはセット! ちょうしはどうよ!?

B00004Y1VK
Sakura
Susumu Yokota
B00196NN76
祝日
PoPoyans
スペース