COMME des GARCONS 「Six」

GARCONSが大阪・南船場にオープンした新しいアートスペース「Six」で
草間彌生の新作インスタレーション「増殖する部屋」が展開されている。
月曜休業の11/8日まで。覚えておいて行かねば。

コム デ ギャルソン、大阪にアートスペース「Six」オープン by K STYLE WEBSITE::BLOG
大阪にコム デ ギャルソンの「Six」がオープン。 by フイナム

草間彌生と言えば、昔どこかの美術館で見た水上の蛍はすごく綺麗だったなぁ。
もしかしたら空間演出というか、体験的なアートを意識した初めくらいだったかも。
なんだかんだ、凄い人なんだよなぁ。


最近ではiidaのプロジェクトで携帯されたりしてますね。
…なんか持ち運ばれてる的表現w

しかし一台100万とか。そりゃあまあそうだろうけど、でも結局なんで携帯でアートやったのかがよく分からないんだよね…どういうマーケだったんだろう。
個人的には最初はケッと思っていたmisoraの実機が意外に良かったのが印象的。G9より好きだ。
携帯について草間さんのインタビュー動画が下の方にあるので興味のある人や暇な方はどうぞ。めちゃカオスw

しかし水玉が見えるってのは何処まで本当なのかしらん。

0 comments:

B00004Y1VK
Sakura
Susumu Yokota
B00196NN76
祝日
PoPoyans
スペース