New iMac

New iMacが発表されましたね。

な…にぃ?27inch約17万〜だと!?
Macも本当に安く手に入るようになったもんだ。昔なんてWindowsに比べて、めちゃくちゃ お高くて、本当に手が出しづらかったというに。いい時代になったなぁ…

まあ、正直どんどん加速していく進化には着いていけなくなってますがね。色んな面で。今生まれてる子たちはコレが当然の世界に生まれでてくるんだから、更にその先を行くというのは当然の事なんでしょうね。そりゃあ、じっちゃんばっちゃんがビデオの録画予約出来ない事を責める事は出来ませんよ。俺だってsuicaやICOCAを初めて使うまでカードかざして改札通るなんて行為の発想自体なかったさ…

…じゃなかった逸れた…

で、New iMacと一緒にちょっと前から噂になってたマルチタッチのマウス、Magic Mouseが発表されてます。この前マイティ君のエントリをしたばかりだというのに…
しかしコレでめんどくさい掃除とかも無し、故障の可能性の低い(ローラー的な意味で)マウスに乗り換えられますね。電池の持ちは気になりますが。

…マジ、欲すぃ!

他にもMac miniとかその他諸々更新されてます。

5 comments:

koi さんのコメント... 2009年10月22日 18:41

なぜそんなにがんばるのだ…。
って思ってしまうお年寄りな自分です。
高校生の時ぐらいから急激な加速を感じる。。。
そんでもって、いろんなものとの距離感がわからなくなってきている。。。

でも、基本ミーハーなのでわくわくしちゃうね。

kob. さんのコメント... 2009年10月22日 21:27

>koiさん
わくわく出来るうちは大丈夫でしょ◎
そのうちワシは無理じゃぁ、とか、機会のせいとかにし出したらヤバいかもw

kob. さんのコメント... 2009年10月22日 22:58

間違った…機械、だ。

koi さんのコメント... 2009年10月23日 19:33

私、ひねくれててな…。
機能つきすぎてどうすればいいかわからへん。。
もう、ええやん進歩。と思う一方で、
スローライフ系に対しては、涼しい顔してるのもいいけど、がつがつどろどろも人生には必要だぜ。
と思ってしまう。
「絶対」という言葉が苦手な一方で、中立がすぎると「逃げ」に見えてしまって、「極論」に走ろうとしたりね♡

自分に必要な物とそうでない物。
見極めるという能力がこれからはどんどん必要になってくるのかもね。

kob. さんのコメント... 2009年10月23日 23:29

>koiさん
自分自身の事って、難しいですよね。
正直自分でも自分が分からんw
困った子です。

B00004Y1VK
Sakura
Susumu Yokota
B00196NN76
祝日
PoPoyans
スペース