キィー!

北野キィー!
って、かわいいよね……ではなくてw


先ほど近所のコープに買い物に行ってきたんだが、、、

コープって、超めんどくせー!

なんなんだ? あの客を困らせるシステムは。

まず袋。
コープだとエコバック推奨とかで一袋たしか5円くらい持っていかれる。別にそれ自体はかまわないし、資源節約的にも良い事だと思うのだが、初めて行ったときに何も知らされず、言われずにそのままレジ終了。一旦袋詰めのスペースに運んだ後に袋がないことに気付いてそこで初めて申告制で袋を購入することを知る。レジも混雑している時間帯だったので戻って袋くれという事もはばかられ、その時は根性で持って帰りましたよ、ええ。
それってどうなのよ、っていうかダメじゃん。せめて必要性の確認をしろよな。いちいちレジ周りの掲示なんて客はチェックしてねえし。

それからクレジットカード。
コープマークのついてる認定のカードしか使えないんだと。さっきは現金をあまり持って行っていなかったので、全品返品。カード自体が使えないなら「しょうがないな、今度からもちょっと多めに現金を持っていこう」ってなるけどさ、カード自体は使えるのにコープマークついてるものしか使えません、ってなに? なめてるの?囲い込んでるの?死ぬの?
設備等々、うちは導入してないので現金でお願いしますなら納得いくんだが、コレは納得出来ん!これだってレジ前の小さい掲示にちょみっと書いてあっただけ。しかも入り口よりも出口側。ふぬんっ!

小さい事かもしれんけど、こういう事の積み重ねは客が離れる原因になるんじゃないのか?
ある程度安心のコープブランド的イメージがあったとしても、こういうことがあると決して安くないスーパーにわざわざ行こうなんて思えなくなるね。



今日は、かきちらし。

8 comments:

@穏健派 さんのコメント... 2009年9月20日 23:21

わかるよー、何処の小売もやたらと顧客(リピーター)獲得に必死にこだわるよな。その狙いで確かに利益は上がるのだろうが(わからんけど何処もやってるからそうなんだろう)、一見様あってのリピーターだよね。
ぷじゃけるな!!ナメ腐らしとる!!発作やな!!

kob. さんのコメント... 2009年9月20日 23:45

>@穏健派
すでにHNに本人のかけらもなくなったなw

リピータになるには日々の印象も大事だが第一印象も大事だよな。
「第一印象から決めてました!」

koi さんのコメント... 2009年9月23日 20:05

コープユーザーです。
レジ袋は、袋つめる台のところに置いておけば良いと思う。いる人は使って、いらない人は使わんかったらええ話やと思う。

わかるよ。
「ケッ!!」って思う時があるよね。
何となくだけども、「コープだから」余計にむかついてる気がするんだよね。
そういう時は、有吉じゃないけど、「親切心の押し売り」とか「エコの押し売り」というあだ名をつけてやります。ちょっと気が済みます。
「善人コープに悪口ゆってやったぜ〜。ざまみろ。ふふ〜ん。」って思った後に、自分の小ささも再確認できる裏技です。どうりで結婚出来ないわけです。

「プール」見に行ってきたよ〜。
気持ちよかった〜。

kob. さんのコメント... 2009年9月24日 14:50

>koiさん
ほんとにそこは置いておいてほしいところ!
一度レジを通った後には貰いにいきにくいんだもの。

元気の押し売りベッキーさんw
個人的ベストヒットは金さんにつけたシルバーウルフです!

プール…いいなぁ。なんとなくこのシリーズの事考えると、おまつさんのことを思い出すんだけど変かしらw
お金が無さ過ぎて見に行きたいやつ全然見れてないデス。エヴァにサマウォに…
そいうえばカモメ食堂も見れてない…めがねはわりとよかったなあ。。

koi さんのコメント... 2009年9月24日 19:55

これが一番ってわけじゃなけど、
私のヒットは、関西ローカルびいきで、
藤井隆…そつのないオカマ
です。

映画の中身になると別なんだけど、ビジュアルとかはおまつっぽいかも。もしくはおまつが好む感じ。
特に、無印良品系の書体と大きさにおまつを感じます。

私、「めがね」入っていけなかった人…。
好きな要素はいっぱいあるはずなのになぁ。。。
なんかこう、いまいち不完全燃焼な感じになるの。。
カモメ食堂の動画ネット内にあったよ。
(「カモメ食堂 動画」で検索した)
こういうのポチポチ触っちゃいけないんだろうなぁ。
でも、触っちゃったよ。

私もエヴァデビューしなきゃだわ。

kob. さんのコメント... 2009年9月24日 21:13

>koiさん
そつのないオカマ初めて聞いた〜!
確かにとしか言いようが無い感じがさすがですねw
でも乙葉が奥さんってのが凄いよね…

そっかー、プール内容は全然別なのか…なんていうか、生活感的な部分での雰囲気で思い出すんですよね〜。又余裕が出てきたら見てみますよ〜。カモメと会わせて◎

そうかー、めがねはアウトですか。まあでも現実的なとこを考えると入っていけない感じも分かる気がします◎小林聡美の最初の方の感じに近いw
僕には民宿のおっちゃんが辰巳先生に見えて仕方なかったですよー。

エヴァデビュー是非是非ですよ!

koi さんのコメント... 2009年9月25日 19:46

パンフとかグッズとかはおまつなイメージ、空気感は全体的に年上の女性のイメージがつよいからかな…。

アウトではないけど、自分でも分からないけど「めがね」は言うほど気持ちよくならなかったのね。。
野外でかき氷食べながら見たら、気持ちよくなるのかなぁ。
第一印象ひきずってるのかなぁ?
(映画館で見たとき暖房がかかってて、映画の内容とミスマッチだったの)
分からなさすぎてDVD買っちゃったよ。
そして、未だわからず。
舞台が国内と国外だから?テンポ?

ふふ、私も前々から三石さんと辰巳先生似てると思ってました。

エヴァデビュー、感情移入したいのでタイミングが重要だなぁ。
主題歌をカラオケで歌ってみたいわぁ。
(知らないのに主題歌を歌うのはもってのほか!!という持論。テレビでナイターみたことないのに六甲颪歌うのももちろんいかん!!)
青い子のボディスーツをみるとエレクトラさんを思い出します。

kob. さんのコメント... 2009年9月25日 21:46

>koiさん
でも結局DVD買ったんすねw
プールの方が良かったのなら、期待大にしときます〜◎
雰囲気を楽しむ映画だと思うので、何処だかは分からなくても合う、合わないはあるんでしょうねぇ…

持論激しいスねw わっちはぜんぜん知らないアニメの歌とかでもガンガンに歌いますよー◎
だって、本編見てないやつとかの方が多いんだもの。特に昔のやつとか。


エレクトラさんがスッと出てくるあたり、凄いスね…
誰だか全然わからんかった…
プラグスーツリツコってかんじですね、、、

B00004Y1VK
Sakura
Susumu Yokota
B00196NN76
祝日
PoPoyans
スペース